

今日のレッスン

こんにちは、アトリエ190です。

今日のレッスンは、長期の作品を作っていらっしゃる方が多くて、仕上がった作品は1つだけでしたが、みなさん着実に完成が見えて来ました。



このカメさんの生地はリバティなのですが、全体の仕上がりが上品です。やっぱりリバティは、デザインが洗練されていますね!
作品自体もとても丁寧に作られていました。

2月のレッスンは、14、16、19日に空きがあります。ご予約は下記サイトにて先着順受付になります。よろしくお願いします。
https://reserva.be/atelier190/


椅子の張替え

こんにちは、アトリエ190です。

今週末は、レッスンがありますが、こちらも漏れなく寒波が来ており雪になるかもしれません(゚д゚lll)

アトリエ190は、豊田市のみでレッスンをしておりまして、遠くからいらっしゃる方は、いえいえお近くの方も、もしかしたら来ることができないかもですね…。
無理なさらなくて大丈夫ですからね~。

私は、今日は刷毛を置いてミシン作業。テーブルに合う高さの椅子がなかなかない、もしくは張替え含めかなりの高額、はたまた愛知にはまだないIKEAまで行かないといけない。いろいろ検討した結果、自力で椅子のカバーを替える事にしました。

こういう生地に適してない一般家庭用のミシンなので、糸の調整が狂ったりして悪戦苦闘中。




とりあえず1つ完成。続きはボチボチやっていきます。

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5154位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
