

06/26のツイートまとめ

Atelier190

ウエットティッシュボックスを作りました~。既製品の蓋とピッタリに合わせるのに少し手間取ってしまいましたが、何とか完成~♪http://t.co/AR7VPI2IJv http://t.co/sN0XvpMuhA
06-26 22:43

ウエットティッシュボックスを作りました~。既製品の蓋とピッタリに合わせるのに少し手間取ってしまいましたが、何とか完成~♪http://t.co/AR7VPI2IJv http://t.co/gDQDzQW37G
06-26 22:41


ウエットティッシュボックス

こんにちは、アトリエ190です。

ウエットティッシュボックスを作りました~。

IMG_5027

 

井上ひとみさんのカルトナージュBOOKを見て

作りたいな~、と思っていたのですが、やっと

重い腰をあげました(^_^;)

 

本の市販の蓋を使ったアイディアを参考に、最終的に

自分で採寸して少し違うやり方で作ることにしました。

IMG_5030

 

中身が同じなので見た目はそんなに違いませんが…笑

とてもシンプルな作品に見えて、蓋の部分に見えない

工夫がされていて、そこがミソなんですよ~。

 

IMG_5029

 

井上ひとみさん、可愛らしい作品がとても好みですが、

アイディアもすごいですね!

この本を見なかったら、作り方がどうとかそれ以前に

市販の蓋を利用したウエットティッシュボックスなんて

思いもしませんでした!

06/17のツイートまとめ

Atelier190

レッスン時の作品です。http://t.co/L1q7CfQoX2 http://t.co/XC7v6IPg5g
06-17 20:49

レッスン作品のご紹介

こんにちは、アトリエ190です。

今回も受講者さんの作品を紹介させていただきます。

今回も応用コース後半の作品が多いですよ~。

難易度が上がって、1回で仕上げるのは一苦労。

次月に持ち越しや宿題となってしまう事もあるのですが、

その分、完成する度に私も嬉しくなります(^ ^)


応用の終了後は、自由作品のクリエイティブクラス♪

希望作品の設計を上手くサポートできるのか不安もありますが、

とっても楽しみです!




06/10のツイートまとめ

Atelier190

レッスン時の作品とみよし市のフレンチです。http://t.co/YFDgd0UQqd http://t.co/LbBJ1ocQfy
06-10 21:22

レッスン報告

こんにちは、アトリエ190です。

今回も、受講者さんの素敵な作品を紹介させていただきます。



オーバルのフォトフレームは、(自分で設計しておきながら)
同じ物をレッスン時間内で仕上げられるか心配でしたが、
無事仕上がりました~😃



ところで、今日は久しぶりに大好きなレストランで
ランチしました~。



美味しい物は心も満たされますね。

06/03のツイートまとめ

Atelier190

今日はコンパスとカッターで、厚紙と格闘しています。仕上がりはどんな風になるのでしょう~♪ http://t.co/XaXx7jGPto
06-03 18:10

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4393位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
