

5月のレッスン報告

大雨が降ったりして大変な1週間でしたが、週末は暑いくらいのお天気に恵まれましたね~。
運動会の学校も多いですよね♪

さて、遅いUPで恐縮ですが、5月のレッスン報告です。

皆さん、爽やかな色使いで可愛く仕上がりました。リネンが多い作品もシックと可愛らしさがうまく表現できていて素敵だな~、と改めて勉強させていただきました。





画像が少ないのは、撮り忘れかしら…汗


P.S.4月の写真は、画像を加工した時になぜかピンボケのようになってしまったので、写真を差し替えました。失礼いたしましたm(_ _)m


09/22のツイートまとめ

Atelier190

ブログを更新しました~♪だいぶ前になりますが、4月のレッスン時の生徒さんの作品です。Please check out the works in my class on my blog. Thank you.... http://t.co/jX9tXqJuXn
09-22 23:03

4月のレッスン報告

すっかり涼しくなったなぁ~、と思っていたら、今日の愛知県ははとっても暑かったです…。

さて、もう半年前になりますが、4月のレッスンの作品をご紹介します~♪

なるべく写真を撮るように心がけていますが、時々忘れてしまって全部を紹介することができず恐縮です。






レッスンですが、募集日程以外でも2人以上でレッスンをすることが可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。
お一人でも、事前にご連絡いただければ、日程調整いたします^_^

09/19のツイートまとめ

Atelier190

生協会館カルスポさんの新規募集の折り込みチラシがでました~。10月より開講しますので、ご希望の方はお早目にお申し込みくださいね。カルスポさん電話番号:0565-27-5151My new class will be... http://t.co/lBPlHKoZEb
09-19 15:41

09/16のツイートまとめ

Atelier190

ブログを更新しました~♪今回は、ブルーのさわやかなチェック柄を使ったメガネケースです。http://t.co/uJ0xyjpr0v http://t.co/dyzyxIMVlX
09-16 22:35

メガネケース

メガネケースがボロボロになったと旦那さんのリクエストを受け(笑)、

簡単にできる形でケースを作ってみました。

IMG_9463

 

中は、タオル地を使うことにしたのですが、合う色の在庫がなかったので、

取りあえず家にあったものになってしまいました…。

IMG_9466

チェック柄はYUWAの生地です。ブルーの2色使いが気に入ってます。

09/12のツイートまとめ

Atelier190

六角形のぷっくりBOXを作りました〜Tildaの生地を使って可愛く仕上がりました♪http://t.co/79mpoekLAo
09-12 11:39

夏休みが終わり、カルトナージュを再開しました。作業の合間の一人お茶会♪ http://t.co/EArCNsRoQh
09-12 11:30

六角形のぷっくりBOX

6角形の箱を作りました。

advance1-6

大好きなTildaの布を使って、可愛く仕上がりました~♪

蓋を開けるとこんな感じです。

IMG_9400

ちょっと手間がかかりますが、応用クラスで製作する作品です。

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4393位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
