

11/28のツイートまとめ

Atelier190

早いものでもうすぐ12月ですね~。12月はレッスンが短期間に凝縮されているので、今日はカッターと定規を持って、キット製作を一気にがんばります!
11-28 09:35


10月のレッスン報告

10月のレッスンも無事終了しました。

写真を撮り忘れた方やお休みされた方もいらっしゃったので、

3作品しか写真を撮っていませんでした…(汗)

 

みなさん揃って丸型の作品です。

3-MS_2013.10_2

 

リバティーシリーズの方は、マグ型にせず、蓋を付けられるそうです。

どんな蓋になったのかしら?次回見せていただけるのが楽しみです!!

 

クリスマス柄の作品です。
取っ手を上に付けられました。今回も素敵な色合わせですね。

 

こちらは、レシピどおりのマグ型の作品です。

今回は、シックなブラウン系でまとめられました。

珈琲が飲みたくなりますね~。

9月のレッスン報告

10月にブログの更新を殆どしていなかったので、

9月のレッスン報告がすっかり遅くなってしまいました。

 

こちらは、マグ型の作品です。

リバティの生地にラインストーンを散りばめて爽やかな

作品ですね。ブレードも可愛いです。

3-MS_R

 

こちらはピンクの生地で可愛らしくまとめました。

パッチワーク風の生地はいいアイディアですね~。

3-MS_M

 

シャルニエの箱です。

こちらも、パッチワーク柄ですね!すごく可愛らしく

仕上がりました~。

2-MS H

 

こちらは、リバティの2作品目です。

側面の幅広のレースで更に可愛らしさがでてますね。

2-MS_I

 

この箱のサイズに合わせて、素敵なクロスステッチを

施した生地をお持ちいただきました。エレガントです。

2-MS_A

 

7月の作品ですが、ご自宅で最後の仕上げをされて

9月のレッスンに仕上がりを持ってきていただきました。

オリエンタル風の柄が可愛いです♪

2-MS_R

クリスマスオーナメント

またまた、交流会から依頼をいただきまして、

ワークショップをやらせていただくことになりました。

今回の作品は、クリスマスツリーのオーナメントです。

そのまま壁に飾ってもらったり、ツリーに飾っても

かわいいですよ。

IMG_4409

 

材料費のみなのでお得ですし、簡単な作り方に

アレンジしていますので、親子で楽しんでいただけると

思います。

 

日時:12月15日(日)

料金:200円/個

場所:豊田市末野原交流館

11/05のツイートまとめ

Atelier190

やっぱり風邪っぽいので、念のため今朝病院に行ってきました。今週から始まるカルスポの講座に穴を開けたら大変ですもんね。HPの更新もしました~。作品の画像を追加しました。http://t.co/pnWKUbT9IT
11-05 17:09

11/04のツイートまとめ

Atelier190

なんだか少し風邪をひいてしまったっぽいです。ひどいのじゃなければいいけど…。これから、教室用のキット作成のため、厚紙を斬りまくります!
11-04 21:31

11/03のツイートまとめ

Atelier190

ということで、慌ててブログの更新です!Les Petalesさんの教室で習った六角形の箱。蓋のヒラヒラがすごく可愛いんですよ。http://t.co/dQAgZXsAwZ
11-03 15:47

気がついたら10月が終わってました…。ブログも2回しか更新してなかったのに、一体何をしていたんだろう?!
11-03 15:45

アトリエ Les Petales

気がついたら11月。

10月はほとんどブログを更新することなく

過ぎてしまいました…。

 

さて、今回の作品は、レ・ペタルさんで作成した

六角形の箱です。

IMG_4415

ポケットやゴムをつけていて、お裁縫道具などの小さな

道具が入れられます。

IMG_4416

なんといっても、レ・ペタルさんオリジナルのパッチワーク風の

蓋が可愛い~~。

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5154位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
