

08/29のツイートまとめ

Atelier190

9月24日(火)10:15~ 豊田市にてレッスン開催予定です。体験レッスンは2名まで参加いただけますので、ご希望の方はご連絡くださいね。http://t.co/pnWKUbT9IT
08-29 09:28


カフェ Mocha Mocha さん

良くお邪魔しているカフェにアトリエ190の

フライヤーを置いていただいているので、お礼に

最近よく作っている(笑)マグ型のペン立てを差し上げました。

IMG_7365

雑誌掲載されたアトリエ初級クラスの作品よりやや細めで

スタイリッシュ。

 

コーヒーショップなのに、紅茶柄になってしまった

けど(汗)、使ってくれているといいな~。

 

headlogo

Atelier les Pétales

私がベルギーから帰国した後、しばらくカルトナージュに

手を付けられずにいました。

あんなに情熱をそそいだカルトナージュだったのに、

いったん箱に詰め、環境や生活スタイルが変わった

場所に届けられると、開けるタイミングがなくなってしまったんです。

 

帰国から半年くらい経ったある日、ベルギーで同じ教室に通い、

ご自身でも緻密で繊細なオリジナル作品を沢山作っていた

お友達が日本でアトリエを立ち上げていることを知り、

このままじゃだめだ!とそのアトリエに通うことにしました。

 

ここに通う機会を失っていたら、アトリエどころか道具がまだ

ダンボールに入ったままだったかもしれないかったんです。

 

Roseberryさんのクラスを卒業した彼女に無理を言って

教えてもらったのは、ハウス型ボックス。

IMG_1016

Roseberryさんの中級のレシピです。

(通常、彼女のアトリエではオリジナル作品を製作します。)

 

そして、こちらが、彼女のアトリエのブログです。

Pétales_stamp_BK

素敵な作品がいっぱいでファンも多いので、通常のアトリエは

いつも満席のようです。時々、ワークショップを開催して

いるようなので、機会があったら是非行ってみてくださいね。

彼女の人柄や作風にきっと心を奪われるはず。(*^_^*)

オーバルのトレイ

小さ目のオーバル型の超簡単トレイを作ってみました。

IMG_1527

 

何を入れるかは、これ!

IMG_1526

IKEAの子供用のコップです。(旧型ですね)

夏休みはたくさんお茶を飲むのですぐに取り出せるように

コップをテーブルに常備してます。(笑)

COTTON TIME 9月号

本日、8月7日発売のコットンタイム9月号に

私の作品&作り方が掲載されます。

61MGf9v-7GL._SL500_AA300_

 

ケーキトレー型のお道具箱です。

 

普段は、カルトンという厚紙を使って作品を作っていますが、

今回は、材料の厚紙がない方でも作れるように、

空き箱を利用した作品となっています。

 

雑誌の雰囲気に合うかわいらしい作品という課題だったので、

自分の好みだけでなく、いろんな人が見て可愛い~と

思えるものを考えるのに苦労しましたが、なんとか製作できました。

 

よかったらお手に取ってみてください。

 

また、それに伴い、8月上旬~下旬まで

西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)

さんにて同作品が展示されるそうです。

こちらの方も、よろしければご覧いただけると嬉しいです。

08/06のツイートまとめ

Atelier190

8月上旬~下旬まで、西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)にて、雑誌掲載作品が展示されます。機会がありましたら、是非ご覧ください。
08-06 21:07

明日発売のコットンタイム9月号にカルトナージュの作品が掲載されます。http://t.co/C4YxFvZGe3
08-06 21:06

08/02のツイートまとめ

Atelier190

7月のレッスン報告その②です。みなさん、綺麗に作られました~。http://t.co/CTnERj6eXI
08-02 13:22

サロンパラダイスさんのブログに載せていただきました~。http://t.co/4e5gjlGAuP
08-02 13:20

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4393位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
