

7月のレッスン報告②

7月のレッスン報告(その2)です。

 

まずはブック型の箱

上品な色合いのYUWAの生地を使い、エレガントで

落ち着きのある作品です。

TS3Y0017

 

続いては、以前行かれたロンドンで購入された

リバティの生地に薄紫の無地にレースをあしらった

蓋がさわやかで上品です。

TS3Y0019

 

優しい色合いに小花が一列に並んだ生地と同じ

色合いのチェック柄を合わせたかわいらしい作品です。

TS3Y0021

 

続きまして、バッグ型。

柄合わせ含め綺麗に仕上がりました。なのに、私が打ち具を

忘れてしまい取っ手が未完成・・・。ごめんなさい。

バッグ型(伊藤さゆりさん)

 

そして、初級最後の作品のクリアファイル。

いつも花柄のピンク系の作品を作られていて、今回も

色合わせもバッチリ!

中身のクリアファイルの貼り付けが少しややこしいのですが、

綺麗に仕上がりました。

クリアフォルダ(小野田歩さん2)


サロンパラダイスが終わりました~

色々ハプニングがありましたが、初めてのイベント出店が終わりました~。

IMG_1022

 

設営に手間取ったり、午前中に多数の方が

会場にいらっしゃっていただいたのに接客できず

お待たせしてしまったり、せっかく作っていただいた

作品の写真を撮り忘れてしまったり、と反省点満載ですが、

他の出店者の方からたくさん勉強させていただける

機会に恵まれ、本当によかったです。

 

午後からは、すこしゆったりとして全体が見渡せる

余裕ができました~。

IMG_1090

 

こんなに楽しそうなイベントに出店させていただけた

ことはとてもラッキーでしたが、こんなに楽しそうなのに

一つも体験することができなかったのはとっても残念!(笑)

代わりに、うちの子たちがたくさん体験させていただきました。

ありがとうございました~。

07/22のツイートまとめ

Atelier190

いよいよ、出店予定のイベント「サロンパラダイス」が明日になりました~。お近くの方は是非お越しくださ~い♪http://t.co/grqoS29GMB
07-22 22:02

いよいよ明日です

サロンパラダイス、いよいよ明日となりました~♪

柄選びなど、すごく悩んで必要以上に時間がかかって

しまいまいたが、ワークショップのキットもできあがり、

販売用の作品も少しだけ製作しました。

 

キットの一部

IMG_1010

 

販売用の作品

IMG_1009(1)

 

作品の展示も予定しています。

後は、忘れ物がないように会場に向かうだけ。(笑)

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

詳しくはこちら↓

http://salonparadise.blog.fc2.com/

07/16のツイートまとめ

Atelier190

7月のレッスン報告その1です。http://t.co/ijIriHu3N28月はレッスンがお休みになります。
07-16 15:11

7月のレッスン報告①

今月もレッスンに参加していただいた方の

作品を紹介させていただきます。

画像があまり良くないのですが、実物は、

みなさま、とってもかわいく綺麗に仕上がりました~。

 

体験のリボントレイです。

ピンクとブルーを合わせてとってもさわやかな色使いですね♪

TS3Y0016

 

次に基礎の5回目のクリアフォルダです。

落ち着いた花柄の生地を使い、エレガントですね♪

 

同じくクリアフォルダ。こちらはマカロン柄を使い

とっても可愛い!柄合わせもバッチリですね♪

 

こちらは、ブック型の作品。

先月の作品の仕上げに、ご自宅でビーズのチャームを

付けられたそうです。上品で涼しげですね♪

TS3Y0023

TS3Y0024

ミニアイロン台

カルトナージュ用のミニアイロン台を以前も作ったのですが、

中身が木材の為、レッスン先に持っていくのがちょっと重くかさばる…。

 

そこで、折り畳み式で薄型のミニアイロン台を作ってみました。

IMG_1297

 

半分に折った状態

IMG_1299

今回は、カルトンを使って作ったので、軽くて丈夫。

持ち運びが楽になりました~♪

07/04のツイートまとめ

Atelier190

7月16日(火)体験レッスンに空きがあります♪http://t.co/kryMGowW9H
07-04 12:39

Atelier Rosseberry 初級10回目

ローズベリーさんの初級最後10回目の作品は、

丸型ティッシュボックスでした。

IMG_6396

 

ティッシュを入れるとこんな感じ。

IMG_6397

 

そして、これがローズベリーさんでの最後のレッスンになりました。

センスの良い先生のレッスンはベルギー在住日本人に大人気。

募集があるのを待って、申し込みをしてウェイティング、

ここまでに2年以上、そして、1年間通ったのち帰国となりました。

 

センスや細やかな手法など学ぶところたくさんで、帰国する

のが切なかったですが、初級だけでも修了できてよかったです。

先生、一緒に通った皆様、ありがとうございました。

 

♪Atelier 190からのお知らせ♪

7月16日の体験レッスン参加者を募集しています

7月の体験レッスンのお知らせ

7月のレッスン予定が決まりました。

少人数ではありますが、体験レッスンの受講者を募集していますので、

ご興味のある方はご連絡ください。

IMG_8739

申し込みは、お名前(ふりがな)、携帯番号、ご希望作品

メールアドレス、カルトナージュ経験の有無、お書きの上、

レッスン日の1週間前までにメール(←クリック)にてお申込みください。

2日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが

当ブログのコメント欄より返事がない旨、お知らせください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時:7月 9日(火)

7月16日(火)

両日とも10:15~13:30

場所:豊田市三河豊田駅付近

料金:3000円(材料費、お茶菓子込)

作品:リボントレイ

持ち物:筆記用具、裁ちばさみ、お飲物

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お会いできるのを楽しみにしています。

06/30のツイートまとめ

Atelier190

サロパラの出店準備をやってます~♪http://t.co/1xrJnZHpJN
06-30 22:11

6月のレッスン報告です。みなさん、綺麗に仕上がりました~。http://t.co/LgwyvD1rqm
06-30 12:24

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4393位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
