

03/25のツイートまとめ

Atelier190

カルトナージュ道具に欠かせないお店、レクラドベールに日本語サイトが出来てる~!http://t.co/csAOvZT6M6
03-25 20:05

ブログを更新しました。アトリエ ROSEBERRYさんの初級7回目の作品です。http://t.co/d2KLE8D7UF
03-25 15:45


03/21のツイートまとめ

Atelier190

体験レッスン、おかげさまで、ぼちぼちとお申込みをいただいております~。まだ申込を受け付けていますので、お気軽にお問合せくださいませ~♪
03-21 14:39

ROSEBERRY 初級7回目

アトリエ ローズベリーさんの初級7回目の作品はこちら。

IMG_3476

 

コンパクトミラーです。

IMG_3475

 

ちょっとしたときに使いやすくて、置いたままでも可愛らしい

実用的な作品でした。

03/18のツイートまとめ

Atelier190

ブログを更新しました~。体験レッスンのお知らせです。丸型トレイを作りま~す♪http://t.co/uNcCGb8VTn
03-18 12:46

体験レッスンのお知らせ

4月の体験レッスンは丸型トレイです。

IMG_9352

 

参加ご希望の方は、お名前(ふりがな)、携帯番号、

メールアドレスをお書きの上、4月8日までにメール(←クリック)

にてお申込みください。

2日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが

当ブログのコメント欄より返事がない旨、お知らせください。

 

☆体験レッスン ワークショップのご案内☆

日時:4月16日(火)10:30~13:30

場所:ニューヨークパパ・カバハウス店

豊田市丸山町10-5-1

料金:3000円(材料費、ケーキセット込)

作品:丸型トレイ

持ち物:筆記用具

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

03/13のツイートまとめ

Atelier190

ブログを更新しました~。ブック型のデコレーションボックスです。http://t.co/2Awco0KHdG
03-13 14:17

ブック型 デコレーションボックス

こちらも、tetoteハンドメイドアワードに

出品した作品です。

 

応募総数が7439点もあったそうで、結果は

すべて一次落ちでした~。

 

IMG_9018

 

形はブック型という一般的な形なのですが、

生地をアレンジして、デコレーションしてみました。

蓋の裏~♪

IMG_9015

 

中は、リボンを収納。リボンの糸巻きもお揃いで

作ってみました。

IMG_9019

 

結果はともかく、オリジナル作品を仕上げるいい機会に

なりました。

03/10のツイートまとめ

Atelier190

4月16日(火)10:30~13:30ニューヨークパパ(カバハウス店)さんにてカルトナージュのワークショップを開催します。詳しくは、http://t.co/n5eQtZp22hまで。
03-10 17:38

ブログ更新しました~。ワークショップ@ニューヨークパパhttp://t.co/JUVbzCTvY0
03-10 17:35

tetoteハンドメイドアワード、応募総数7439点もあったそうで、4点出品させていただきましたが、全部一次審査落ちしました…。残念でしたが、みなさんとても素晴らしい作品だったので、次の機会に備えて地道に日々精進していきます。
03-10 17:34

ワークショップ@ニューヨークパパ

昨日、体験レッスンを開催しました~。

 

最近、カッターや筆を片手に黙々とカルトンと格闘

していることが多かったので、沢山おしゃべりを

してしまいましたが、みなさん、器用で作業が早いので

余裕で出来上がり、ゆっくりケーキタイムを楽しむことが

できました。

IMG_7116

 

みなさんの出来上がった作品です。

IMG_7117

実物はとってもかわいらしかったのに、うまく撮れなかった…。

 

次回は、4月16日を予定していますので

よろしくお願いします♪

03/06のツイートまとめ

Atelier190

ブログを更新しました~♪オーバルのジュエリーボックスです。http://t.co/C0uYXwT9Xc
03-06 12:32

03/05のツイートまとめ

Atelier190

今日は、カルトナージュ経験のあるお友達から、スケジュール帳のカバーが作りたい!と頼まれて、急きょレッスンとなりました。写真を撮り忘れてしまったけれど、とっても可愛い花柄のカバーができました~~♪
03-05 23:08

オーバルのジュエリーボックス

まだベルギーに住んでいた頃、雑誌のコットンタイムさん

で、コンテストの作品募集をしていたので、そのために

作ったボックスで、このブログのプロフィール画像の作品です。

IMG_8863

 

リネンの蓋にはサジューの図案から刺繍を施し、

IMG_7421

 

蓋を開けると鏡が立体的に出てきます。

IMG_8862

 

鏡を戻すとピアスを収納できます。

IMG_7418

 

両サイドには、ネイルや香水瓶が入るボックス、

IMG_7411

 

それから、リングクッション付きの引出を付けました。

IMG_7414

 

結果は、一次審査通過したのですが、決定通知

から作品の送付締切までが、海外からでは間に

合わない日程となっていて、無念のリタイヤ…。

いや、でも正直一次審査通っただけでもかなり

嬉しかったです♪

IMG_7111

それから、数年経ちましたが、過去の受賞作でも

現在応募中の作品でもないということで、応募可能

だった tetote ハンドメイドアワード2013にこの

作品を応募してみました。

 

みなさん、とてもすごい作品ばかりなので、かなり

ハードルが高いのですが、3月10日からネットでの

一般投票らしいので、興味がありましたら、覗いてみてください。

http://tetote-market.jp/handmade-award/

03/01のツイートまとめ

Atelier190

昨日、tetoteハンドメイドアワードの応募を無事済ませました~。3点出品の予定でしたが、急きょ、もう1作品追加することにし、その最後の1点がなかなか仕上がらず、締切日の昨日まで必至でした。とりあえず、ホッ。
03-01 09:43

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5154位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
