

図面ケース

こんにちは、アトリエ190です。

今日はとっても暖かいいい日です~。(^^)

 

先日、100均に行ったら、図面ケース(216円)を

発見!嬉しくなってついつい購入してしまいました。

写真 2015-03-17 7 50 40

厚紙には使えないのですが、ホットメルト紙やスキバル

などに使えそうです。

アジャストもついていて、約倍の長さまで伸ばせますよ~

 

それから、先日、久しぶりにアトリエ・ㇾ・ペタルさんの

お家に行ってきました。

お届け物がメインの用事だったのですが、レッスン中

だったということもあり、私も持参したカルトナージュ作品を

作りながら、おしゃべりに入れてもらいました~。

美味しいおやつまでいただき、心もお腹もホクホクで帰宅!


円切りカッター

応用レッスンで、円のキットを作る宿題があるのですが、生徒さんの何人かが見たことのないカッターを持っていたのでどこで買われたのか聞いてみたら、なんとダイソーにあったのだそうです。

厚地用の円切りカッターは、円の中心の穴が大きく開くのでほとんど使ってなかったのですが、100円だったら~、と先日同じ物を買ってみました。


多分、最初の溝付けだけになると思いますが、使うのが楽しみです!


前回の写真の場所ですが、明石大橋、広島平和公園、姫路城、神戸モザイク、厳島神社、久留米成田山でした~。

紙の温度

カルトンやスキバル、カルトナージュ用だけでなく、

ありとあらゆる紙製品が揃うお店です。

買い出しに行くとついつい長居してしまいます。

 

先日、ベルギーから持って帰ったカルトンが遂に

底をついてきたので、出かけてきました。

2㎜のカルトンを買うつもりだったけど、持参した

レクラドヴェールの端キレを比べてみると2.5㎜の

方が質感が近いような気がしたので、こちらを

購入しました。

切れ具合や組み立て具合も問題なくとても

よかったです。

ホームページのことなど

寒いですね。出不精に益々拍車がかかります…。

 

さて、ブログをご覧になっていただいている方は、

既にお気づきかもしれませんが、ホームページを作りました。

アトリエ・ソンノンノントゥのホームページへ

 

少し前から、ブログ右のプロフィール写真の下にこっそり

リンクを付けていたのでした~♪

もし、お時間があったら覗いてください。

 

それから、以前から欲しかった、カルトナージュ製作に

とても便利なウエイトを購入しました。

美しく整った形を眺めていると、それだけでいい作品が

作れそうな気さえします。(笑)

IMG_7094

アトリエロゴのステッカーを貼ってみました。

ウエイトは、下記サイトで購入できます。(かなり人気のようです)

http://www.cartonnageart.com/

 

最後に、募集中の体験レッスンの告知です。

参加ご希望の方は、2月21日(木)までに、

お名前、携帯番号、メールアドレスをお書きの上、

メール(←クリック)にてお申込みください。

2日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、

再度メールを送付していただき、コメント欄より返事がない旨、

お知らせください。

 

☆ワークショップのご案内☆

日時:3月8日(金)10:30~13:30

場所:ニューヨークパパ・カバハウス店

豊田市丸山町10-5-1

料金:3000円(材料費、ケーキセット込)

作品:リボントレイ

持ち物:必要ありません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

ミニアイロン

マウスとほぼ同じサイズのミニアイロンを買いました~。

普通のアイロンよりも多少低温で温まるのにも

時間がかかるのですが…

IMG_6681

小さな作品のレースがよれてしまったときや、

作品の内側の仕上げがうまくいかなかったときなど、

何かと活躍してくれそうです。

IMG_6682

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5154位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
