

6月のレッスン

こんにちは、アトリエ190です。

6月に入って、ようやく花粉症も症状が治まりました。

 

今月は、カルトナージュ以外の用事が立て込んでいて、

作りたかった作品が全然進まず…

 

レッスンの方は、通常通り行っていますので、

カルトナージュが初めての方も、そうでない方も、

是非 レッスンにいらしてくださいね。

 

体験レッスンの作品は、リボントレイですが、

やったことがある方は、次の作品を作っていただいています。

初回は、手ぶらでOKです!

 

6月15日(木)10:15~13:15

6月18日(日)10:00~13:00

6月20日(火)10:15~13:15

https://reserva.be/atelier190

↑こちらから予約できます。

分らなかったら、メールでもOK!
atelier190◎gmail.com の◎を@に変換
してお申込みください。このアドレスからメールが
受信できるよう設定してください。

 

今月 レッスンにお越しの方は、趣味なびさんからいただいた、

ヘアレシピのシャンプー&コンディショナーの試供品を

お配りしています。

こちらも、良かったら、お試しくださいね。

 

HP: http://atelier190.web.fc2.com/index.html


みよし市指定文化財『石川家住宅』

こんにちは、アトリエ190です。

恥ずかしながら、音楽の告知を…♪

築100年以上の和の住宅のお座敷で演奏

させてもらえることになりました。

ここでは年に3回だけライブが企画されるそうで、

30分ほどですが、住宅の見学も見どころ満載なので、

お時間がありましたら是非お越しください。

2017.05 石川家

 

カルトナージュの方は、日曜クラスの空きがでてきました。

日曜日は月1回しか開催していないので、なかなか

空きがでずご迷惑おかけしています…。

興味ある方は、お早めのお問い合わせをお願いします。

 

どんな人が教えているんだろう?!と気になる方は、

石川家のライブでこっそり顔を見に来られるのも手かと…笑

プレゼント用に

こんにちは、アトリエ190です。

先日、子どもの発表会のお返し用のプレゼントを

カルトナージュで作ろうと、佐伯真紀先生の

『ヨーロピアンスタイルで。ときめく大人のカルトナージュ』

から、『星のトレイ』を作ってみました。

IMG_0683

本の中の一番小さいサイズから更に一辺が-5㎜になっています。

真紀先生は、ベルギーでお世話になった先生で、

センスとアイディアは抜群で、その上、細かい仕上がりも

美しい、とても素晴らしい先生です。

 

星のトレイは、使用するパーツが少なく、比較的

簡単な作品ですが、切り込み、成形、裏打ちなど、

ポイントをしっかり押さえないと、綺麗に仕上がらない

ので、綺麗に仕上がったときの感動はたまりませんね!

 

このトレイに入浴剤を詰めて、素敵なギフトになりました。

ウクレレケース

こんにちは、アトリエ190です。

以前、少しだけ画像をUPしていたのですが…(^_^;)

全貌を載せていなかったウクレレケースを紹介します~♪

 

娘がサンタさんからもらったウクレレに合わせて採寸。

カーブが多く、パーツも大きいので、手が4本あったら

楽だろうな~、と思いながら製作しました。笑

IMG_0676

 

最近、シックなデザインがお好みの様子なので、

生地はシックな中にも女子っぽさがあるものを選びました。

蓋を開けると、ウクレレがピッタリ収まっています。

IMG_0677

 

中はベルギーで購入したベロア。

艶がある光沢が気に入っていたのですが、ほぼ

使い切ってしまいました。

IMG_0679

 

ウクレレ本体の他にストラップやチューナーなどの

小物もしっかり収納できます。

IMG_0680

11月のレッスン報告

こんにちは、アトリエ190です。

 

11月から、カルトナージュ以外のイベントが続いてしまい、

ブログの更新があまりできませんでしたが、レッスンの方は、

いつも通りやってました~汗

 

11月のレッスンでも素敵な作品が沢山できました。

シャポー。色合いが可愛いですね!

IMG_0391

 

折りたたみBOX。モノトーンにピンクは私も好きな配色♪

IMG_0406

 

六角形BOX。すごく大変な作品の一つですが、

とてもスムーズに綺麗に仕上がりました。

IMG_0407

 

クリエイティブコースは、ミニチュアドールハウス。

写真では大きさがわかりにくいのですが…

IMG_0386

 

こんな家具も入ってしまうサイズなのです!!

IMG_0388

sidetitleプロフィールsidetitle

Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)

Author:Atelier 190 (アトリエ・ソンノンノントゥ)
ホームページへ

ベルギーに滞在中、l'ecrat de Verre主催のカルトナージュのアトリエに通った後、Atelier VDK 主催 Huguette Van de Kerkhove氏に師事。講師として認められる。
その間、ATELIER ROSEBERRYの初級コースを終了し帰国。

現在は、カルトナージュ作家としてオリジナル作品を製作しホビーショーでの展示や雑誌掲載など活躍中。

愛知県豊田市を中心にレッスンをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

当ブログ内の画像・文章等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣・商用使用はご遠慮ください。

Copyright(C)2012- Atelier 190 All Rights Reserved.




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4393位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
